茨木音楽祭

お知らせ
NEWS

IBARAKI MUSIC FES

第13回 茨木音楽祭の中止決定について

2021/04/23

この度、緊急事態宣言の発令を受け、第13回 茨木音楽祭の中止を決定しました。

茨木音楽祭はこれまで感染防止ガイドラインに従い、徹底的な感染症対策を実施した上での開催準備を進めてまいりました。

しかし大阪府への緊急事態宣言が発令されることを鑑み、宣言中の開催について市民や来場される方々に安心してイベントを楽しんでいただくことが難しいと考え、上記の判断となりました。

茨木音楽祭実行委員会は、前回の中止にあたり多くの皆様方からのご支援を頂戴してなんとか乗り越え、昨年11月より本日まで、新しい生活様式に則り、ガイドラインを守った安心安全なイベントの開催に向けて準備を行ってまいりました。
しかしながら、4月に入ると日に日に状況が悪くなり、現在緊急事態宣言が発出される事が決まった中で、5月1日2日にイベントを実施することはきわめて難しいと判断をせざるを得ません。

茨木音楽祭は実行委員会メンバーで集めているスポンサー料、広告代金、寄付、そして当日のTシャツ等グッズやドリンク販売の売上、募金などによってその年の運営資金の大半を賄っています。

昨年第12回の中止とは異なり、今回についてはガイドブックの配布も開始しており、また中止の判断が間際ということもあって、多くの経費やキャンセル料が発生する状況下にあります。
ですが、昨年同様、既に頂戴しておりますスポンサー料、広告代金、寄付等は全てお返しすることといたしました。

開催に向けてご協力いただいた皆様、本当にありがとうございます。
開催を楽しみにしていただいていた皆様、ご期待に添えず本当に申し訳ありません。 これからも皆様に楽しい時間をお届けするため、引き続き茨木音楽祭への応援を何卒よろしくお願いいたします。

シェアする